節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

9月家計簿現金支出分

9月の現金管理分 支出 集計しました。

生活費(食費 米 日用品 夫の毎週の病院代)
7万1666円
先月より約3万円ほど少なく生活できました。
夫婦こずかい
2万3832円
夫 1万円
(夫には、この他に毎週生活費の中から、耳鼻科受診代と称して毎週3000〜5000円渡してます。)
妻 1万3832円
こちらも、先月に比べ約一1万円です。

予備費 1万7600円
息子夫婦が帰省し外食など楽しんだので
多めです。

ガソリン代 1万4000円
9月は、真夏ほどクーラー使わなかったので
約一5000円

新聞代 2988円

トイレ汲み取り 4900円
簡易水洗です。

住民税 1万円(2人分)

計 14万4986円
先月より約4万円安く目標としていた15万円以内に収まりました。
欲を言えば10万円以内に収め残り5万円を
貯金出来るのが理想です。

特別出費 5000円
おつきあい
遠方に住むいとこから、息子夫婦に結婚祝いを頂いたので、お礼に新米を送りました。

現金支出9月は、
14万9986円でした。
これに通帳引き落とし分(住宅ローン、保険、
光熱費もろもろ)
計算してませんが 多分普段は18万前後です。
8月は、約33万円ほどの支出となりました。
10月は、空気清浄機を使うとカビ臭がし、時々夫が手入れしてたのですがフィルターにカビが発生してました。フィルターだけ(1万5000円ほど)交換しようと思ったのですが
電気屋さんがそれでもカビ臭は、残るかもしれないと言われだので3万ほど出して買い替え予定です。こちらは、予備口座の中から出したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村