節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

自分に合ったダイエット法

やっと、自分に合ったダイエット法みつけました。

今までは、なんとなく糖質制限出来る範囲でやって来ましたが、ストレスで炭水化物食べる、お金がかかる。
また、やり始めた頃は、痩せましたが、だんだん効果がらうすれリバウンドしたりしてました。

何気に、YouTubeで見つけたダイエット法
半日断食です。

夕飯を早く済ませて朝まで、何も食べない。という方法を勧めてありました。
私は、自己流で、
夕飯は、オヤツは、21時まで
朝、起きてダイエットゼリー(カロリー少ない)の市販のやつを8時頃食べ水分は、水だけ、水の量は制限せず。
で、昼の12時まで他のものは、食べない。
12時過ぎたら、夜の21時まで何を食べてもよし。

この方法で1ヵ月で1キロ痩せました。
1キロって少ない気もしますが、砂糖一袋分の脂肪が減ったのだと思うと嬉しいです。
同じく腰まわりも、こころもち細くなりました。

何より、12時過ぎたら好きに食べれるので
ストレスなく続けやすいです。

私が朝食べてるのは、これ

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ