節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

コロナでの生活の変化

コロナ騒動が始まった3月頃より、特に意識して生活を変えようとは、していません。
しかし、振り返ると色々と生活が変化してると気づきます。
例えば
・3月以降、友だちと会っていない
 たまの、LINEのみの交流である。
・必要以外の買い物に出かけない。
(これは、元々私が、目的なくブラブラするのが嫌いな為でもある。)
・図書館にいかない。行けない。(T . T)
・電車で1時間ほどの大都市にいかない。行けない。
・外食の回数が激減
・外出時のマスクは、必須アイテム(ショッピングバッグとトートバッグも)
・美容室への行くのも、最低限

他にもあるかも。

髪が伸びて、白髪が目立って来てたので
明日、美容室に行こうか考えてましたが
狭い空間に、多数の知らない方と長時間いるのはやはり
避けたい。激安美容室にしか行かないので、高い所は、予約制とかあるかもだけど。

で、カットは諦めて先ほどヘアカラー自分でしました。
コロナ騒動以降、よくやるので手馴れてきました(^^)

まぁ、カットしたかったけど、
第二波中なので、もう少しおさまるまで待ちます。

感染したら、自分だけの問題では無い
家族、職場、外回りで関わる方々
色々な人に、迷惑がかかる。
厄介な、病気です。

今夜の夕飯、夫が焼いたシャケがグチャグチャ
またやってもらわないとなので
美味しいと言って食べました。
味は、本当に美味しかったです 笑笑
f:id:gohan22:20200826230508j:plain