節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

同居生活

私は、義母が嫌いではないと思います。
ものすごく好きかというと、そこまではなく。
家族という気持ちです。

同居したことで良かったのは、
子ども達が、学校から帰宅したり、夏休みなど
大人がいる事で、安心だったこと
戸締まりせずに出かけられた事
朝の台所の片付けや、洗濯をお願い出来た事などなど
色々あります。

義母が、うるさく言う人でないので
その点も、良かったです。

今、義母も88歳となり、元々家での生活でしたが
テレビを見てるようで見てない。
そんな感じです。

なので、義母の興味は?
特に、夫が仕事で私が休みの日は、私の行動です。
仕方ないですね、生活のすべてが家の中で完結して
人と接する機会が、他にないのだから

朝起きて、掃除を済ませたら
最近は、自分の部屋で過ごします。
冬は、暖房代の節約の為、一緒に居間のコタツで過ごしましたが、テレビのチャンネルは義母にあり
見たくないテレビをつけてあるのも、苦痛で。
何もいいませをが。


他に、接する人がいない義母
申し訳ない気もしますが

そこまで気を使わないといけないなら
同居は、無理ですし
普段は、働いてるので
これくらいの、自由は良いですよねー。