節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

季節の変わり目の不調

50歳過ぎてから、天候や季節の変わり目に体調が酷く左右されるようになりました。

ここ2〜3日で急に寒くなり、身体のだるさや重い感じ
また、頭もスッキリせず幕がかかってる感じです。

こういう時は、私にはラムールQが
良く効きます。
しかし、この薬、私の場合続けて飲むとお腹がゆるくなります。
寝る前に飲むと、朝起きた時に、熟睡出来た感があり
気持ち良く起きれます。

他、体調に合わせて頭痛薬飲んだり、ビタミン剤飲んだり、ミントキャンディで気を紛らせたり。

あと、冷えは厳禁です。
極力、薬に頼らないようにしてますが
季節の変わり目の体調の悪さにはかないません。