節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

やっと

年末年始
1/1は休みでしたが、それ以外正月休みという訳でもなく仕事と正月の両立⁈
かなり、ヘトヘト
その上、昨日は感染性胃腸炎にかかってしまい一日中寝てました。有休を全く使ってなかったので今日まで休み
夜ようやく復活。
やっとブログを書く気分に。

去年のことは思い出せませんが、一昨年まで夫婦共にボーナスがあったのに、わたしの今の職場は冬のボーナスありませんでした。
業績次第とのことですが、新しく一等地に土地を買ったり、新規に人を雇ったり、改築したりしてるのに無しです。普段が仕事量に対してもらい過ぎの感があるので
目をつぶります。
何がいいたいかと言うと
お正月の出費その他で、特別出費用の貯金が0になってしまいました。
まだ、働いてるから良いものの
働けなくなれば、正月も質素倹約に努めなければなりませんね。
もう、長い間20年以上世間の人のように
のんびりと正月を過ごしたことがありません。