節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時々のさみしさ

昨晩、ひょっこり、こちらに用があったと息子が帰って来ました。息子は、高速をつかい2〜3時間ほどのところに住んでいます。 朝は、遅くまで寝て朝昼兼用の食事を準備。 冷やしそうめん(今年初) 野菜炒めなど簡単に準備しみんなで食べました。 13時頃、息子…

歳を感じること。

若い頃は、自分は、永遠に歳をとらないように思っていました。しかし、50代も半ばを過ぎるとほんと年取ってきたなぁと思うことが度々あります。例えばここ2週間位の事ですがしばらく、腰痛、坐骨神経痛?がひどくて椅子から立ち上がったりすると痛み、いちど…

色々ある。

どんなにノーテンキそうな人でも、色々ありますね。今日は、評判が良かったNHKの透明なゆりかご 再放送分を録画しやっと第1話見ました。 清原さんの若さゆえのまぶしさ 演技が素晴らしいですね。 この脚本も素晴らしい 1話だけで、色々考えさせられ 深いです…

お盆

なるたけ、ブログ書こうと思ってるのですが 少し生活のリズムが変わったり、気分や体調が悪いと サボってしまいます。お盆や正月は、主婦にとって嬉しいばかりではないですね。孫や息子夫婦が来てくれる嬉しさは大きいけれど 寝具の準備や掃除、もてなす料理…

歳だなぁと思う事

少し前まで、早寝早起きだったのですが、最近は、早く寝ると夜中に目が覚めて翌日きついので せめて22時までは、起きてるようにしていたのです。 しかし、夕べは腰痛がひどくてトイレに行くのもたいへんで21時に床に入ったのですが案の定0時過ぎに目が覚めて…

当たりました!

継続は、力なり当たりました。 クオカード! 菊水様 ありがとうございました。菊水の冷やし中華 おせじ抜きに、あっさり、 風味、のどごし良く食べられます。菊水 冷やし中華 ラーメン 涼麺 北の味めぐり寒干し 18食 詰め合わせ AS-34出版社/メーカー: 菊…