節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

少し前の夕飯今日は、休みです。 ジトジト雨が降っていて、静かな休日です。 このまま、何もせず 昨日買った四季報でも読もうかと思いましたが、 起きて、アイスコーヒーを飲んだら リビングを掃除したくなり 結局、全体掃除(全部の部屋の掃除機がけ、風呂、…

日々

昨日の夕飯 相変わらずやる気出ず。 冷しゃぶですが、その場で湯がいて冷水で冷やしたのですが、冷えが足らず味はイマイチでした。 後ろにあるのは、弁当のおかずの残りです。今週は、なぜか休みが多くて今日も休みです。 先日、全体掃除をしたので今日は簡…

日々

昨日の義母の昼ごはんまたまた、仕事が忙しい更新がとどこうってます。昨日は、休みでした。 朝7時から全体掃除(全部の部屋の掃除機がけ、風呂、トイレ 廊下)済ませて、夕飯の準備、義母の昼ごはん準備して 家を出たのは10時半。 カット、カラーを済ませて、…

日々

昨日の、夕飯 冷やし中華、チキンカツ今日は、仕事です。 朝から忙しく、車であっちへ行ったり、こっちへ行ったり。 今やっと、最後です。雨がジトジト、体調も今ひとつですが 忙しいと、自分の身体にもかまってられません。良い事⁉️では、あとひと働き。

無理は禁物です。

昨日の夕飯 すき焼き風煮物今日は、休みです。 薄曇りの天気です。 おかげで、午前中は、クーラーつけずに過ごせそうです。 どうしても、シーツを洗いたかったのでの、曇りですが洗ってしまいました。今日は、簡単掃除の日 リビング、トイレ、風呂、廊下だけ…

日々

昨日の、夕飯 やる気がない時の、麻婆豆腐 我が家の定番は、丸美屋の甘口です。 27円の豆腐使いましたが、その豆腐が美味しかったです。梅雨の晴れ間 クーラーの効いた部屋で、孫の動画みながら お弁当食べる。平和だなぁ。

日々

今日の私の弁当とトレーに入っているのは、義母の昼食です。最近、めっきり体調を崩している義母 火曜日から木曜日は、夫が弁当を持って行くので 義母の分も皿に取り分けています。今まで、月曜日、金曜日の部は、自分で好きに食べるだろうと準備してません…

今が、どうでも良くなる考え方

別に何かに悩んでる訳ではありません。仕事も、それほど嫌な職場ではありません。しかし、朝、車で約1時間ほどの通勤中時々思うのです。あと50年経てば、この風景ばどう変わるのかな?この風景の中のあの立派中家は、まだあるかな?その前に、私はもちろん同…

服を大人買い?

服を、大人買いしてしまいました。 これ、青と白のシマシマTシャツが、880円 他は、みな、1000円です。最初、左のスラックス1枚とグリーンの七分のトップスを買ったのでが家に帰り着てみたらすごく着心地が良く 翌日、その売り場に行き5枚追加で買ってしまい…

日々

今日の夕飯 家族は、夕飯すんでたので、適当に。 唐揚げは、冷食です。 ペンネに適当に野菜のせて、好みのドレッシングで食べる。簡単で美味しい。 ペンネのもっちりした感じが好きです。

日々

昨夜の夕飯、ハイ やる気出ませんでした。今日は、仕事です。 事務所から車で1時間かかる所まできてます(T . T)。 1時間以上の運転は、疲れます。 コンビニで適当にお昼済ませて休憩中です。先ほど、一仕事終え、今からもう一仕事して、 事務所に戻りまた、…

世界が変わる机

楽天市場で机買いました。 3980円でした。ある方のブログで、この机がとても便利だと書いてありました。私は、今まで家計簿をつけたり、書き物、パソコンする時は、居間のテーブルで座布団敷いて床に座りやってたんです。 自分の机を買うという発想がなかっ…

日々

昨日の夕飯 やる気と食材がない時の野菜炒めでした。 肉さえあれば、いただき物の玉ねぎがたくさんあります。 ここ3日ほど、仕事が多忙でした。 帰りも遅くなりますが、30分でも時間外がつく職場なのでありがたやです。 最近は、義母が血圧が上がり体調が悪…

ロカボおにぎり

良いもの見つけました。 冷凍食品です。値段忘れました。 3個入りで350円位?糖質も1個20g前後です。夕べ、1個食べました。 少し小さめですが、美味しかったです。

体力低下

おとといの夕飯です。昨日、今日と珍しく残業続きです。 昨日は21時、今日は19時半帰宅です。 ありがたい事に、夕飯は簡単に済ませてあります。それでも、お米を研いだり、冷茶を明日に備えて作ったり何かしらの仕事はあります。子どもたちが、高校生の頃は…

日々

2日前の夕飯です。 茹でそばで簡単にざるそば作りました。 口が肥えてないのでそれなりに美味しかったです。今日は、休みです。 まず簡単に掃除して、引き出しの中の細々とした紙類の (通帳や保険会社からの通知など)片付けようと思ってます。何にもしないと…

日々

昨日、4カ月ぶり?に外食しました。 混まないうちにと16時頃に行きました。 客は、まばらでしたが、テイクアウトのお弁当を取りにくる人が多かったです。 残念なことに、ややお肉の質が落ちていた気が?? 外食産業は大変なのでしょう。スーパーなど、まだ…