節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しく充実した毎日

金曜日に、産婦人科から娘、婿殿、孫が帰ってきました。 先週、孫が産まれ婿殿も病院に泊まってたので、ひととき家事を手抜きできました。また、昨日から毎日のメニューに頭を悩ませ忙しくしてます。 たまに、娘にチョット甘え過ぎじゃない。と思う事もあり…

昨日、初孫が誕生しました。 なんて可愛いのでしょう。自分の子どもは育てるのに必死で 余裕がなかったのですが 孫は、何時間でも顔眺めてられそうです。

疲労

昨日は、朝方胃痛で目が覚め 空腹なせいかしらと冷やご飯一口食べて 胃薬飲んで仕事に備え なんとか仕事へそれでも、やっぱり体調悪くて 葛根湯や栄養ドリンク飲んでやり過ごしました。体調悪いと、食べなくちゃ と思ってしまう私 まず、午前中フリーズドラ…

親子

今日は、仕事が、休みだったので 娘と婿殿、私の3人でお昼を食べに外出 40分もかけて行ったのに お目当ての店は、お休み ショッピングモールのフードコートで お昼を食べました。娘が婿殿を観光に連れて行きたいと言うので お城の資料館へ 私も初めてで楽し…

すぐでる

日曜日から婿殿が買ってきてくれた おみやげの菓子食べ過ぎて 少し痩せたと喜んで食べお腹がまたポッコリどころか ブヨブヨしてます。 炭水化物にすぐ反応するお腹 かなしい

使われっぱなしの母

良く食べ、良く寝てますが なぜかお腹まわりの肉が少し減ってます。昨日から、婿殿が我が家に 昨日は、休日ということもあり 昼は、くら寿司 夜は、焼き肉屋さんへ そうそう外食ばかりというわけにもいかず 今日から家ごはんです。今日のメニューは とんかつ…

こんな時間に。

昨日は、疲れがたまっていて 21時すぎに床に入ってしまい、本を読んでたけどすぐ眠くなりました。 2年前なら、まだ21時という時間は働いてたりしたのに 職場が変われば、生活も変わるものですね。時々、バリバリ働いてたあの頃が 懐かしく感じますが じっく…

連休

久々に連休です。 今日は、連休2日目 風はやや冷たいけど、青空が気持ちいいです。 娘がお産で里帰り中です。 もうすぐ婿殿が、2週間滞在予定でやってきます。昨日は、台所の大掃除 今日は、全体に掃除機かけて布団干してやっと一息 ソファに寝転び、スマホ…

いくつになっても忙しい

主婦はいくつになっても、忙しいですね。 今夜の夕飯は、娘が作ってくれて 帰ったらほぼ片付けも済んでいたのですが 私は、台所のコンロまわりは毎日最期に壁まで拭いて 流しの残飯が残ってるのは耐えられず 三角コーナーの隅まできれいにして終わらないとき…

2019.2月の貯金額

久しぶりに開きました、 毎月4日が家計簿の〆ですが、2月分集計出来てません。とりあえず貯金額を。2月 毎月の積み立て 5万円(4月〜計55万円) 貯金用口座②に0円 予備口座(特別出費用)0円 計5万円 純粋な現在の貯金額は定期200万円 貯金用 ①口座に55万円 ②口…