節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

仕事

今日は、仕事で嫌な事がありました。

取引先の方とのトラブルです。

詳しくは、かけませんが、上司が勝手に内容を変えていて、その事を聞いてなかった私は、取引先から文句を言われ、結局、上司が謝りに?言い訳しに行きました。

多分、上司は私のせいにして取り繕い、穏便に済ませたのだと思います。

手柄は、自分に、失敗は部下に。

強い言葉で、書いていますが、上司は普段は良い上司です。

しかし、何か事が起きるとこのパターンです。

若かったら辞めてやるー!と、捨て台詞の一つでも吐けますが、50代後半ともなると次の職場を探すのも大変です。

しかも、あと長くて6年で辞められるので、自分の心にスルーです。

職場の誰かに愚痴れば、少しは気が晴れそうですが、
少人数の職場、どこで上司の耳に入るかわからないし、本音を話せるほど信頼できる人が今の職場にはいません。

「そういう事は、ひと言教えてもらわないと」と
ちょっと、怒りましたがね。

あんまり、良い顔ばかりしてたら
いいように利用されちゃいますからね。

働くって大変です。