節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、ブログから遠のいてしまいました。 ブログを書くことからは、遠のいていますが 同年代の方のブログは、日々おじゃまして「そうそう、そうだよね。」とか、「私だけじゃないんだ」とか顔も知らない方のブログに励まされたり生活のヒントをいただい…

やっと売れました。

8月から始めたハンドメイドで作った物を、フリマ(メルカリ)で売る事。将来的に年金暮らしになった際のお小遣い稼ぎに、現在の収入アップにつながればと始めた事です。理想は、月に2万円ほど稼げれば。大き過ぎる目標ですが目標を大きく持ってないと現実はす…

気分良し

昨日、ここで愚痴を吐いたせいか今日は気分良く仕事が出来ました。 人って不思議ですね。 誰かに愚痴聞いてもらうだけで気持ちがスッキリする事があるから。 時に、リアルな世界では自分のプライドとか言ってしまった後の相手の反応やいらぬウワサになるだと…

仕事の事

台風19号が来て、たくさんの方が被害に遭われお亡くなりになった方も多数いて突然、こんな風に最後を迎えるなんて、無念でしょう。 また、災害が大きく、多くなった今いつ自分も巻き込まれるかもしれません。最近の私、居心地の良いお給料もまずまずの職場な…

またまた、ブログご無沙汰してました。

しばらく間が空いてしまいました。 仕事、家事、ハンドメイド、販売(フリマアプリ)と それなりに忙しくしています。 ハンドメイド作品は、相変わらず売れません 汗好きじゃないと続かないといいますが 今やってるハンドメイドは、作る事が好きなんだと思いま…