節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

誰でも仕事には、波があると思うのですが この頃、ふと今の職場辞めようかなと頭によぎる時がある。いやいや、そんな事は難しい もう良い歳なのだ今の職場に来る1年ほど前に 2回も面接に落ちている 人手不足とはいえ、雇う側もどうせなら 飲み込みが早く動き…

のんびりと

めずらしく、今日、明日と連休です。 しかも、なんの予定もないという。休日に予定がらあると 楽しみな気持ちと少し束縛されてるような そんな気持ちになってしまいます。なんの予定もなく、雲がぽっかり浮かんだ秋空ながめながらべッドに寝転んで 休日を楽…

お弁当

昨日のお弁当 ピクルスが、美味しい! 野菜まだ高いですが 町内の直売所に行けば 小さめのきゅうり5本で130円 パプリカも小ぶりで形は不揃いですが 5〜6個入って130円 市販の合わせ酢に唐辛子1本入れて 材料入れただけですが とにかく、美味しいです。 【最…

当たり前田のクラッカー

貯金額を増やし、遊べるお金もほしい どうすればいいのか? 最近、考えてました。答えは、決まってます。 ①収入を増やす ②節約する ③投資する(リスクあり)考えなくとも、答えは出てます。 やらないだけ。 自分に負けてるだけ。私の周りでは、40〜50代の人で…

8月 家計簿現金支出分

8月の現金管理分 支出 集計しました。生活費(食費 米 日用品 夫の毎週の病院代) 10万1639円 夫婦こずかい 3万3499円 夫 1万5000円 (夫には、この他に毎週生活費の中から、耳鼻科受診代と称して毎週3000〜5000円渡してます。) 妻 1万8499円予備費 6340円 薬代…

無題

次の仕事の待ち時間に書いてます。昨日は、休みでした。 プールへ行くつもりでしたが休館日で。時間があったので 8月分の家計簿集計したのですが こちらに記事を書くには至らず次の休みには、書けるかな?相変わらず、何事も後回しにしてしまってます。

8月 貯金残高

毎月4日が家計簿の〆ですが、集計出来てません。とりあえず貯金額を。8月 毎月の積み立て 5万円(4月〜計25万円) 純粋な現在の貯金額は定期200万円 貯金用 ①口座に25万万円 ②口座に5万円 計230万円です。あと予備口座に5万円です。各々引き落とし口座の残金は…

自由時間

やはり、長続きしない。 食べた物やお金について、淡々と書くつもりではじめたのに。自由時間 私は、今55歳 これからあと何年自由に動けるだろう 自分では、まだまだ色々な事が出来ると 思っている やらないだけだ。 やってる自分を想像するのは 楽しいけれ…

今日を楽しむ

今日は、休日 口コミで、広がった「カメラを止めるな」見に行きました。噂どおり、楽しみました。 まだ見てない人は、何も情報を 入れず、無の 心で行って下さい。私は、時間があったら2回目も見たいです。きっと1回目と違う面白さがあると思います。昼は、…

9/1 食べた物

朝 豆乳コーヒー(オリゴ糖はちみつ入り) アメリカンチェリー(冷凍)➕ビヒダスヨーグルト プレーン2/4おやつ アイスコーヒー ひとくちミルクチョコレート2枚昼 セブン ハムポテト野菜サラダ もち麦おにぎり弁当おやつ ミニせんべい 3枚夕 焼きカレー(もち麦ご…