節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資に回すお金がほしいけど

最近、食費が高騰してます。ここ3ヵ月ほどです。 毎月の貯金額5万円は、変わらずですが 新たに3月より+2万円投資信託に積み立てるようになり 毎月7万円貯金してるからいいかと、気がゆるんでいるようです。不思議なもので、他に株式投資もやっているのです…

投資 ストップ高 その後

前回、たまたま短期トレード目的で買った株が ストップ高になったという記事を書きました。その後、またストップ高になりましたが、 その後少し下がり、一旦手放しました。 そこで止めれば良かったのですが、翌日、また上がり3回目のストップ高になるかもと…

あらら、だけど自分のミス

連休前にメルカリで買った本がまだ届いてません。 それは、良しとしても一度、見直したら 着払いになってました⁈そこまで、安くありません。普通に、書店で買った方が良かったかも!今まで、着払いで出品してあるのを あまり見かけなかったので 見てませんで…

投資 持ち株 ストップ高

前回書いた短期目的の株が 金曜日にストップ高になりました!! 持ち株がストップ高なんて初めてです!! 嬉しいのですが、売り時が、わかりません。土曜日から4連休中 あー。相場は、開かないし。以前、高掴みした株は、その後すぐに急落し 元に戻らず損切…

しばらく、株は含み損が10万ほどになってました(^◇^;)長期トレードは、期待していた、銘柄も決済前に急騰し、よしよしと思ってたのですが、決済後急落 泣色々な方が言っているように 欲張りすぎての決済またぎはダメですね。短期トレードは、これまた、急騰…

パジャマ

いつの間にか、季節は、秋に。 夜は、半袖のパジャマでは肌寒い感じに。 春や秋口に着る長袖パジャマがなかったので、昨日しまむらに買い物にら行きました。 今なら、着れそうな薄手のパジャマ2枚 1980円くらいの品が、それぞれ500円と700円になってたので2…

思うようにならない食生活

以前書いたように、私は今食事時間を12時間以上開けるダイエット中です。 それで、少しずつ体重が減って来てズボンの上にお腹の肉がのるという事態は、改善されつつあります。 12時間以上開けたら何でも食べていい事にしてます。 そうすると、どうしても炭水…

最近のテーマ

最近の私の日々のテーマは、 車の事故を起こさない 少し前、軽い接触事故を起こしました。 ケガ人なし。 しかし、それから運転が嫌いに。 仕事で、毎日運転するのに。そして、メインテーマは 時間の使い方 もちろん、ダラダラのんびりする時間も必要だけど …

グチを少し

夫も姑も基本とても良い人です。 誰もが、自分の思うとおりに動いてくれない。 それは、当たり前。 お互い、少しの我慢は必要です。しかし、昨日は、日曜日 台風騒動で大変でした。 夜中も、風が強くて不安になるほど一夜明け 大型の台風では、ありますした…

日々

昨日の、夕飯 夕飯は、もち麦ごはん食べるようにしています。 必ずではなく出来るだけ。 家族は、白米です。今日は、休みです。 簡単に、掃除は済ませました。 予定では、朝から買い物には行き、下ごしらえをして 冷凍する予定ですが、夕べ夜中2時までAmazon…