節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

投資 ストップ高 その後

前回、たまたま短期トレード目的で買った株が
ストップ高になったという記事を書きました。

その後、またストップ高になりましたが、
その後少し下がり、一旦手放しました。
そこで止めれば良かったのですが、翌日、また上がり3回目のストップ高になるかもとの期待感に負けて再び購入。

その日は、休みで気になり暇さえあればスマホで株価をチェックしてしまいす。昼ごろまで株かは上下を繰り返し
午後から用事があったため、しばらく株価チェックも出来ずにいました。
そして、取り引きが終了した15時過ぎ株価をチェックすると、
なんと、

ストップ安になってました(T . T)

やはり、欲の出し過ぎはダメですね。
株は、自分との勝負とは聞きますがまさに。

それでも、最初買ったときより、3万5千円ほどのプラスです。

まだ、その株は売ってないのですが
欲を出し過ぎず一旦今の値段で売ろうと思います。

(それでも、また、私の中悪魔が、また上がるんじゃない。
売らない方が良いんじゃないとささやいてます)