節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

投資に回すお金がほしいけど

最近、食費が高騰してます。ここ3ヵ月ほどです。
毎月の貯金額5万円は、変わらずですが
新たに3月より+2万円投資信託に積み立てるようになり
毎月7万円貯金してるからいいかと、気がゆるんでいるようです。

不思議なもので、他に株式投資もやっているのですが
これまた、株を買う為のお金が欲しくなるんですよね。

最初は、ヘソクリから
追加でボーナスから株式投資にお金つぎ込んでますが 
積み立ててるお金は、つぎ込まないと決めています。
株は、あくまで余剰資金で。(我が家の場合余剰資金ではないかも知れませんが)
もし、つぎ込むとしたら節約したお金
これが、中々たまらないんですよね。