節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての、優待

先週、オリックスより初めての優待品が届きました。 カタログより、ハムを注文。 早速、いただきました。 美味しかったです。 この日は、夫のリクエストでこの夏3回目の冷やし中華でした。 残念ながら、オリックスの株は、自分では、かなり安く買えたと思っ…

充実させたい病

昨日は、休みでした。 週一の全体掃除の日。 朝から暑かったけど、ホコリ取りのウエーブと掃除機で セッセセッセと頑張りました。 あと、ショックな事に、昨日ヘアカラーした際 液が1滴洗面所の床に落ち黒くなってました(´Д` ) ネットで、調べて色々試しまし…

コロナでの生活の変化

コロナ騒動が始まった3月頃より、特に意識して生活を変えようとは、していません。 しかし、振り返ると色々と生活が変化してると気づきます。 例えば ・3月以降、友だちと会っていない たまの、LINEのみの交流である。 ・必要以外の買い物に出かけない。 (こ…

日々

今日も暑い一日でした。 雨も、降って身体ダルダルです。いつものように18時半帰宅 大急ぎで夕飯の準備 今日は、豚肉のソテー 具沢山味噌汁でした。豚肉のソテーは、塩こしょうだけの味付けでしたが あっさりして美味しかったです。さて、片付けますか。

日々

昨日は、休みでした。 のんびり一日過ごしました。 夕飯も、ホットモットの唐揚げ弁当ですませました。今日も、暑い一日でしたね。 出先で、腕が真っ黒ですね。と感心されてしまいました (T . T)(T . T) 日焼け止め塗ってるんですけどねー。今日の夕飯

オヤジ化

今日は、休みで朝からのんびりしてます。昨日は、仕事終わりにユニクロに行き買い物しました。 そこまでは、気分良かったのに ユニクロの店員さんの上から目線の言い方にイラッと。 もちろん、何もいいませんでしたが、 車に戻ってから考えても、どう考えて…

夏バテ

昨日は、暑さの中ほとんど事務所に戻る時間がなく外回り。いくら車での移動といえどもあの日差し。 熱中症にならないようイオン飲料飲みつつ働きました。 毎日、水筒に氷、ソルティーライチ入れて持ち歩いてます。ダイエットの為午前中は、糖分の入ったもの…

日々

タイトルが思い浮かばない平凡な日々今日は、朝、出勤すると所長から 午後から帰りませんか?と 昨日、休みでしたが忙しく疲れが取れてない感じだったのでありがたく帰りました。 勤務調整です。もちろん、お給料はかわりません。少し買い物して、14時帰宅 …

休日

今日も、暑かったですね(・∀・) 夕飯は、冷やし中華にしました。 あと、ささ身の梅しそ巻き 青のり味の天ぷら休みも、相変わらず忙しかったです。 夕べは、録画してたドラマなど2時位までみていたため 寝るのが遅くなりました。 朝、一旦6時に起きて弁当を作…

何事もない一日

今日も、滞りなく平穏な一日でした。 年齢と共に、何事もない一日のありがたみがわかります。 仕事の失敗もなく、交通事故も起こさず 家族も元気で一日を終える事が出来そうです。 さて、今日の夕飯は 豚肉の生姜焼き 玉ねぎとミツバの天ぷら小皿は、お弁当…

普通の生活

息子夫婦も、昨日帰り 今日から、夫も仕事へ 私も、もちろん仕事。 通常モードです。しかし、暑いですね。外回りで車に乗ってエアコン入れても暑い暑い 挨拶は、暑いですねーです。いつまで続くのでしょう(T . T)夕飯は、相変わらず簡単に野菜炒めでした。

自分に合ったダイエット法

やっと、自分に合ったダイエット法みつけました。今までは、なんとなく糖質制限出来る範囲でやって来ましたが、ストレスで炭水化物食べる、お金がかかる。 また、やり始めた頃は、痩せましたが、だんだん効果がらうすれリバウンドしたりしてました。何気に、…

お盆

息子夫婦が来てくれて2日目 コロナと猛暑のダブルパンチで、外出もままなりません。家族全員で、家の中でダラダラと過ごしました。 暑さで、孫との散歩も出来ません。 経験した事のないような暑さです。日が暮れると、暑さも少しやわらぎました。 庭で、花火…

もてなし料理

子どもが結婚し、お盆や正月など帰るとなると 嬉しいけれど、食事の準備に頭を悩ませますね。やはり、外食が1番良いのですが、このご時世、多人数で外食することは、はばかれます。 考えたすえ、手巻き寿司にしました。朝から、庭に自生している大葉をつんで…

兼業主婦の休日

今日は、休日 全体掃除の日です。 最近、仕事が忙しく疲労が溜まってます。 暑い中、掃除機を1時間かける気にならず(・∀・) 茶の間だけは、掃除機かけて、他はグルグルで(粘着テープのやつ)で簡単に済ませました。 トイレと風呂掃除も。そうこうするうちに、…

久々

ブログを続けるのは、大変ですね。とはいえ、書くのも読むのも、また、その反対も自由ですから負担になるような事をせずに、気ままに書こうと思います!今日の、夕飯はカレーです。 こちらも、久々です。カレー粉は、バーモントカレーの中辛 夫や義母が、辛…