節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

兼業主婦の休日

今日は、休日
全体掃除の日です。
最近、仕事が忙しく疲労が溜まってます。
暑い中、掃除機を1時間かける気にならず(・∀・)
茶の間だけは、掃除機かけて、他はグルグルで(粘着テープのやつ)で簡単に済ませました。
トイレと風呂掃除も。

そうこうするうちに、10時。
お盆に、行けないので、墓参りに行きました。
これがすまないとスッキリしない。
若い頃は、そんなことはなかったのに。
お中元も1件届けました。

さて、買い物。
食材を買って帰宅したのは、15時
夕飯の準備を
冬瓜と鶏肉の煮物
煮魚
きゅうりの中華風漬け

他にも、野菜を刻んで冷凍しました。
これをやっておけば、仕事の日が楽だとわかってるんですが。
今日は、やる気が出たのでやりました。

疲れました。
今から20分ほど昼寝します。