節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少人数派、多人数派

今の職場の部署は、少人数です。 正社員は、5人 あと、パート、アルバイトが3人ここに、転職するまで、約20年ほど多人数で働いてきました。そして、忙し過ぎて仕事中世間話しをするヒマもありませんでした。 なので人間関係で悩むヒマもありませんでした。今…

休日

昨日の朝は、鬱々とした記事を書いてしまいましたが いざ、仕事に行くと気分が晴れて、普通に仕事出来ました。今日は、休日 夕べは、撮り溜めた韓ドラ遅くまで観てたのと、疲れが溜まってたので、今朝目が覚めたら8時半でした。それから、週一の全体掃除 週…

受け入れていく

たまに、何もかもが虚しく感じる時がある若くて、希望があった時には無かった感情。野球でいえば、消化試合を生きてる感じ何も希望が無い訳でもない理想の老後は頭に描いている退職した人は、ほとんどの人が働いていた頃が良かったと言う私もそう思うのかな…

50代後半、なんの為に働く

昨日は、疲労感と睡魔でまたまたこちらも投資ノートもサボってしまいました。この歳になると、自分の体調をコントロールするのが大変です。 若い頃は、仕事で遅くなっても平気だったに。もう、働きたく無いと常に思ってます。 なぜ働くのか?もちろん、老後…

季節の変わり目の不調

50歳過ぎてから、天候や季節の変わり目に体調が酷く左右されるようになりました。ここ2〜3日で急に寒くなり、身体のだるさや重い感じ また、頭もスッキリせず幕がかかってる感じです。こういう時は、私にはラムールQが 良く効きます。 しかし、この薬、私の…

現在の貯金額

自分で書いたブログですが ここ2日ほど、読み返しています。そういう事があったなぁ とか そんな風に考えてたのか? とか読み返すと、過去の自分を知ることが出来て 以外と面白いですふと、最近、貯金額の振り返りをしてなかったので 2019年6月の貯金額確認…

体力低下

今日は、ちょっとしたハプニングはあったけれど 比較的早く18時に帰宅できました。明日は、休みです。 今夜のうちに、ためたレシート整理してしまおうと思ったけど日本沈没みてまだ22時なのに、睡魔に襲われてます。前は、11時過ぎまで平気だったのに。歳の…

疲れが取れない

最近、仕事が多忙過ぎて、疲れがたまっています。 前職が、忙し過ぎて5年前に転職 はじめの2年くらいは理想の職場でした。 今は、その2倍働いています。やっても、やっても終わらず 残業を今までほとんどしてなかったけれど このままだと永遠に仕事終わりそ…