節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

50代後半、なんの為に働く

昨日は、疲労感と睡魔でまたまたこちらも投資ノートもサボってしまいました。

この歳になると、自分の体調をコントロールするのが大変です。
若い頃は、仕事で遅くなっても平気だったに。

もう、働きたく無いと常に思ってます。 

なぜ働くのか?

もちろん、老後資金貯める為でもありますが
一番は、子どもや孫に心配をかけずに暮らす。
そして、大した事は、出来ませんが
お盆やお正月、子ども達が帰省した時に
ご馳走でもてなしたり、孫達のお祝い事を人並みに
お祝いしたり、
やはりそれは、懐に余裕がないと出来ませんよね。

あと、6年ほどで65歳
それまでは、ヘタリそうになりながらも
働くつもりです。

そ、し、て、65歳になったら
キッパリ辞めたーい。