節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスタイム

昨日、今日と残業しました。 仕方ない、自業自得だね。 普通に、働いてたら毎日定時帰宅なんて よほど暇な会社 いや、少し前からならそれが当たり前だったけど。21時半に帰宅して セブンのサンドイッチ食べて お風呂、リラックスタイムスナック菓子、炭酸飲…

日々

今日は、仕事してます。 今日の割り当てられた仕事量は、普通。 一件、あまりお近づきになりたくないところがありますが(^◇^;)今日か、明日、少し事務作業で残業しようか考え中 今月中に、作らないといけない書類もあるし。 早く、溜めすぎた仕事も片付けた…

日々

今日は、仕事してます。 今日の割り当てられた仕事量は、普通。 一件、あまりお近づきになりたくないところがありますが(^◇^;)今日か、明日、少し事務作業で残業しようか考え中 今月中に、作らないといけない書類もあるし。 早く、溜めすぎた仕事も片付けた…

のんびりな1日

今日は、朝、掃除をさっさとすませて、 パソコンで株の動きを見てました。 投資をやり始めた時は、株の値動きに、一喜一憂してましたが、今では、長期保有目的の株価は、みても下がろうが上がろうがほったらかし 短期目的の方も、今持ってる株は、今上がりは…

溜めすぎた仕事

時間ピッタリに仕事終えても、誰も何も言わないのを いい事に、この3年ほど、ほとんど残業する事なく帰宅してました。そのツケがたまり、膨大な量の事務作業が残っています (^◇^;) さすがに、どうにかしないと。最近は、ら週に一度くらいの残業 やる時は、21…

意味不明な事

今日は、朝起きたら銀世界で寒かったですね。 出勤準備をしてたはずの夫 いきなり今日休むと言って、休んじゃいました。 車が出せないような雪ではありません。私は、たまたま今日休みだったのですが、 夫に、腹が立ってイライラした1日でした。そして、 短…

ありがたいけど。

今日、昼ごろメルカリのアプリを見ると、 昨夜、本が売れてました。 ほぼ放置状態ですが、以前出品していた物が忘れた頃に売れます。 昨夜と今朝一応チェックしたつもりでしたが 見落としか通信障害? 相手の方から、メールが来てたので、慌てて返信しました…

久しぶりのプラス

今日は、短期トレード予定のだだ下がりだった株が急上昇 ストップ高となり 楽天証券の資産額が43万円となったので、 早速、3万円通帳に移し現金化。 元金40万円超えたら、現金化する方法なかなか良いです。できれば、コンスタントに毎日2万円プラスにしたい…

休日

今日は、休みでした。いつものように、起きて(7時半)すぐに いきなりの掃除開始。今日は、簡単掃除の日。 風呂、トイレ、居間、廊下だけのつもりが、 義母の部屋、座敷、自分の部屋を掃除機をかけ 玄関、庭先まではいて終了。10時過ぎに、株価を確認すると …

まずまずの日

今日は、勤務する人が多く普通の仕事量でした。 やはり、これくらいでなくちゃ。今日は、出先から直帰だったので少し早く家に帰りました。 帰宅後、ささっと夕飯準備 味噌汁と野菜炒めです。 ささっと片付けて、お風呂に入ってのんびりしましょう。明日は、…