節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

溜めすぎた仕事

時間ピッタリに仕事終えても、誰も何も言わないのを
いい事に、この3年ほど、ほとんど残業する事なく帰宅してました。

そのツケがたまり、膨大な量の事務作業が残っています
(^◇^;)
さすがに、どうにかしないと。

最近は、ら週に一度くらいの残業
やる時は、21時くらいまで
そして、昨日は、休日出勤しました。
外回りの時は、ほぼ1人行動で自由で良い職場
時間外手当も、ちゃんと頂けるし、投資資金も増やしたいししばらく週一残業で、頑張ろうと思います。

はじめは、元本50万円から始めた投資
今では、利益や株の買い足しの為に、追加で入金した分含めて長期目的のsbi証券の口座に約120万円
短期目的と毎月2万円投資信託に積み立てている楽天口座に、約60万円で一年で180万円ほどになりました。定期を取り崩したりは、してないので
本気になれば出来るんですよね。

投資をはじめた事で、お金に対する意識が変わり
少しでも、月々の家計から投資資金を貯めたいとの意識からこうなりました。
投資効果ですね。

さて、今日は、休みだけど
9時には、パソコンの前に座れるよう
今から急いで掃除します。

休日の朝、ダラダラしなくなった。
これも、投資効果ですね。 笑笑