節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

今日は、夫の弁当がいらなかったので、自分の弁当もサボりました。コンビニ弁当 ついつい、ヨーグルトやおやつも買ってしまい 昼食代は、800円以上に!やっぱり、自分で準備する弁当が一番 好きなのものを、好きなら味付けで持っていくから 美味しい明日は、…

睡眠

若い頃は、寝付きが良く8時間寝たら満足してた。 50台後半になり、睡眠は6時間で充分だ。 いや、8時間ぐっすり眠ることがむずかしい。 年齢を重ねると 変わらないようで、心身ともに変わっている。

同年代

今日、仕事の関係で会った人に ◯◯さん、◯歳くらいでしょう?と、言われた。 別々の場面で2人から。この2人より若いと思ってたのに 同年代で、自分も年齢相応に見られてるんだとも思ったら、少しは、若く見えると思ってたのに、 それも、ショック(T . T)年齢…

お盆

今年のお盆は、13日前に息子夫婦が来て帰り 実家や親類宅に、お盆参りに行こうとしたら 大雨で家から出れず明日から仕事です。日々の家計や、食事について書くつもりのブログ なかなか続きません たまに、見に来てくれる方々 すみません。家計の方はというと…