節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

お盆

今年のお盆は、13日前に息子夫婦が来て帰り 
実家や親類宅に、お盆参りに行こうとしたら
大雨で家から出れず明日から仕事です。

日々の家計や、食事について書くつもりのブログ
なかなか続きません たまに、見に来てくれる方々
すみません。

家計の方はというと
車買い替えたり、夫が定年になりアルバイトになったり、入院したり(重病ではない)色々ありましたが
節約しつつ、毎月の貯金額8万円(貯金5万円+投資信託3万円)続けてます。
トータルで500万円くらい?
まだまだ、目標とする2000万円は遥か彼方です。

とはいえ、住宅ローンも完済したし、保険も見直してだいぶ身軽になりました。

あと、教育ローンが月1万7千円ほどあと7年ほどありますが、年金生活に入る前にどこかで完済したいと思っています。

仕事は、あと、2年60歳で一応定年
その後も、今の職場で働きたいですが
どうなる事やらー

株の個別投資も、やってますが
勝ったり、負けたり
わずかにプラス程度です。

今日は、オヤツに芋まんじゅう作りました。
簡単で、美味しい 

f:id:gohan22:20210815150234j:plain
f:id:gohan22:20210815150127j:plain