節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしなければ

和歌山県北山村じゃばら 花粉じゃばらサプリ 270粒入30日分 じゃばら サプリ サプリメント 花粉 じゃばらじゃばら 北山村 楽天 格安 通販 限定 人気 果皮 ジャバラ 柑橘 和歌山県産 天然由来成分 花粉 症 サプリ 50代半ばの私が自由に動けるのは、健康であれ…

10連休と喜んでいるのは誰?

今日は、仕事でした。 夫は、9連休の2日目。 一日中のんびりと過ごしたら体調が悪いらしく なんと、19時には自室で就寝。私の目標は、この連休中 仕事の日は必ずお弁当を持って行く事 夫がいらないとついついサボってしまいがちでしが いざコンビニやスーパ…

想像するのは楽しい、実行するのは?

昨日から、今日早起きしてランドリーで毛布やこたつ布団など冬寝具の片づけ、押し入れの整理整頓などやってスッキリすることを想像して寝ました。今朝、思ったより朝寒くて 布団の中でグズグズ 起きたのは8時すぎでした。それから、ランドリーで毛布やこたつ…

以外と多いダブルワーク

40代後半から50代って 子供の学費やら、子供の結婚、孫の誕生など 大きな出費が多いですよね。その為か、私の周囲でもダブルワークしてる人 多くいます。しかし、普通にまじめに夫婦で働いても ダブルワークしないと高校や大学出せないって おかしな社会です…

やっと解約

ヤフープレミアム会員で、会費を10年以上払い族けて来ました。 最近は、とんとご無沙汰でヤフオクに出品することもなく、お得に買い物することもありません。1年で約6000円近く 月に500円にも満たない金額です。めんどうと思いほったらかしにしてましたが な…

人って

最近、忙しいせいか気持ちがどんよりしていて 身体もだるくスッキリしない日々でした。今日も仕事で朝から心も身体もだるだる なんとか午前中の仕事を済ませて 昼はガッツリとまではいきませんが コンビニのカツカレー 最後に、仕事が気分良く終われ 何が良…

休日

今日は、仕事休みでしたが 案の定、午前中は孫の子守り 午後は、私の妹が赤ちゃんを見に来てくれて 駅まで迎えに行ったり そんな、こんなしてたらあっという間に17時 買い物したくないし、実は昨日の夕飯はほか弁だったので今日もと言うわけにもいかず作りま…

年齢に応じた悩み 仕事

この四月から職場で、人事異動があり、また新しく人が入ってきて有給もとりやすくなりました。 また、職場のメンバーも基本良い人たちです。 しかし、平和な職場でも何かしら不満はあります。 それは、ほかの人達へと言うよりも自分の中の葛藤のようなもので…

孫の子守り

午前中、娘がどうしても出かけなければいけない用事があり生後1ヶ月にも満たない孫の子守りを引き受けました。預かって30分ほどでぐずり出しオムツかえ お腹が空いているようなので 娘から頼まれていたミルクを90cc飲ませて ゲップを出し、しばらく抱いてい…

慣れない事

今日は、娘のお産見舞いに、午前中と夕方にお客様 普段通りで良いと思っていても緊張してしまいます。娘がお産してから、いつ来客が来ても良いようにと お客様用に、普通我が家では飲まない美味しいお茶と お菓子は、スーパーから高めのお茶菓子を準備してい…

お弁当

たまに買うコンビニ弁当は美味しいけれども やはり、大したおかずはなくとも お弁当は美味しいですね。今日は ゆかりおにぎりの具に しそ昆布と梅干しを入れて 朝作ったじゃがいもと玉ねぎ、舞茸の味噌汁 あと、豆腐を持っていき ごまドレかけて食べました。…

給料日

今日は、夫の給料日です。 主に、夫の給料は生活費に 私の給料は支払いと貯金にしています。毎月、自動で5万円貯金しつつ 節約して予備に貯めてましたが 今は、自動の分は継続してますが 予備分は、残高すらなくなりつつあります。ここで踏ん張らねば老後が…

給料日

今日は、夫の給料日です。 主に、夫の給料は生活費に 私の給料は支払いと貯金にしています。毎月、自動で5万円貯金しつつ 節約して予備に貯めてましたが 今は、自動の分は継続してますが 予備分は、残高すらなくなりつつあります。ここで踏ん張らねば老後が…

休日

しばらく、休日は娘と孫が滞在中 私は、娘が用事などすませる間 孫を見ることになりそうです。 我が子も育てたはずなのに 生後1ヶ月にも満たない孫のミルクやオムツは こわごわです。 そして、首の座らない孫のゲップ出しが またこわい。 孫ですが、自分の子…

気持ちは幸せ サイフは涙

家には、娘がお産で滞在中ですが 先日、息子の所にも誕生しまして 昨日会いに行ってきました。 娘は、男の子 息子は、女の子 いっきに二人の孫の誕生 孫は、かわいいといいますが どちらも本当にかわいいです。 幸せいっぱいです。それに伴って 出費も子ども…