節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

気持ちは幸せ サイフは涙

家には、娘がお産で滞在中ですが
先日、息子の所にも誕生しまして
昨日会いに行ってきました。
娘は、男の子
息子は、女の子
いっきに二人の孫の誕生
孫は、かわいいといいますが
どちらも本当にかわいいです。
幸せいっぱいです。

それに伴って
出費も

子どもたちが、大学を卒業し、就職、結婚したから
もう親の役目は終わりじゃないんですね。
これが、年金暮らしなら本当に大変
やはり、働けるときは働いて
無駄な買い物はせずに貯金しなくちゃ

もちろん、自分なりに
楽しみながらですが。