節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

売れない ハンドメイド作品

今、将来に備えて趣味と実益を兼ねるハンドメイドの作品作りに精を出しています。夕べも、今日作品を出品したいと遅くまで 今朝は寝不足ですが、朝も続きをやり先程出品しました。 週一くらいで作品を仕上げて出品していますが、さっぱり売れません。値下げ…

休憩中です。

先日、白米ともち麦を1対1.5位で炊いてお弁当の大きさにラップで包んで冷凍しました。 炊きたては、もちもちして美味しいのですが お弁当に自然解凍で持って行くと、ポロポロしていまひとつです。ネットで調べたらレンジで解凍した方がいいと書いてあったの…

また、夫のグチ

今日も、朝早くから(6時半くらいから)バタバタと洗濯物干したり、義母と大声で話したりしています。 色々やってもらい、助かる面もありますが休みでまだ布団に入っている時間からやられると。昨日は、結局午後食材の買い出しに行き そのあと図書館 夕飯を食…

家事の日

今日、明日と連休なので 1日めに家事を済ませてしまい2日目はゆっくりしようと計画していました。 ところが土曜と言うのに急に夫が80,000円車の修理の支払いに必要なので今日10時までに準備して欲しいと朝言うではありませんか!! 昨日言ってくれれば、手数…

やはり、お弁当が一番

今日は、また出張で美味しくおしゃれな店がたくさんある所に来てます。週一くらい来るのですが、そろそろ週一でも、外食飽きて来ました。 こちらへの出張にも慣れてきたので、今日は関連会社の事務所でお弁当食べています。 やはり、手作りのお弁当が一番美…

バイトしようかと考えてます。

正社員で働いていますが、思うように貯金が出来ません。少したまっと思っても車の買い替えや車検、冠婚葬祭、家のメンテナンスなどにやっと貯めたお金が飛んでいきます。 働けなくなると、普段の生活はなんとか出来ても 田舎なので車は必要だし、家電の買い…

休日

今日は、休みです。 私の中の決め事、週一の全部の部屋を掃除機かける日です。 髪を切り、白髪も染めたいです。出かける前に、夕飯の下準備もしないとせっかく出かけても宿題が残ってる感じになるし。この調子では、出かけるのは昼頃になりそうです。まだ、…

休日

今日は、休みです。 私の中の決め事、週一の全部の部屋を掃除機かける日です。 髪を切り、白髪も染めたいです。出かける前に、夕飯の下準備もしないとせっかく出かけても宿題が残ってる感じになるし。この調子では、出かけるのは昼頃になりそうです。まだ、…

腹が立ってます。

私は、だいたい嫌なことがあってもまぁいいや!とすぐ 切り替えられるタイプです。最悪、一晩寝れば昨日の怒りはなんだったんだとなるのですが!昨日、仕事で全く言われる必要のない人から あなたは、人の話を聞かないと言われたのです。 上手くかけませんが…