節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

腹が立ってます。

私は、だいたい嫌なことがあってもまぁいいや!とすぐ
切り替えられるタイプです。最悪、一晩寝れば昨日の怒りはなんだったんだとなるのですが!

昨日、仕事で全く言われる必要のない人から
あなたは、人の話を聞かないと言われたのです。
上手くかけませんが。
確かに、その人の話を真面目に聞いてなかった 汗
反省する所も確かにあります。
しかし、その言い方が、なんで家族でもなく、職場でもない人からここまで言われないといけないのか?
しかも、その人こそ人の話を全く聞かず
私は、2〜3質問し、話の途中で確かに質問したけど
こちらの話は、なんにもさせてもらえず
そもそも、その人と話為に行ったのではないのですが
ともかく、50分以上その人の話を聞きっぱなし

腹が立って仕方なかったので
ユーチューブで、精神科医の樺沢先生の話を聞いて
気持ちの整理しようとしたけど、スッキリせず
その中で、SNSでネタにしたらいいと言うアドバイスがあったので、実行中

うん、うん
聞いてもらってスッキリしたような感覚にもなるし
書くことで頭の整理にもなりました。

ついでに、毒を吐くと
昨日、私に言って来た人は、もと学校の先生で
今も人を諭すのが癖みたいです。

私も反省する所は、認めつつ
最後に一言

あんたに、そこまで言われる筋合いはなーい!