節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そううまくいかない 株

先々週まで、狙ってた株が先週より、まさかの暴落 業績も良いのに、 上がり過ぎだったのか。 先々週に、利確すべきだった(T . T) これも経験上がり過ぎた株は、下がる良く本やブログに書いてありますが やはり、自分で経験しないとみにしみない。で、先週末…

株 それからどうする。

前回書いた、長期保有予定の株が昨日まで高騰し続けていました。これは、決算までは、上がり続けると確信(ホンマかいな!) 決して株には、使わないと決めていた積み立て分から 30万円下ろし証券会社に入金 みたら、ラッキーな事に少し下げています。 買いだ…

またまた、高騰

何といいますか、 長期保有のつもりで買った株が9月末から高騰してます。 前回の失敗(別の株でストップ高が2回続き欲を出して売るタイミングを逃して急落)を教訓にストップ高にはならなかったのですが2日続けての高騰後一旦半分売ったのですが その後も、高…

連休

土日は、休みでした。まず土曜日、家事は放棄して何もせず 午前中、美容院にてカット&カラー 昼食は、久しぶりにサンマルクカフェへ その後ショッピングモールをウロウロ 無印のセーターを買うか買わないか迷いましたが 買わずに帰りました。 今日は、午前中…

自分が幸せである事を忘れてしまう。

人(私)は、本当によく深い人間です。 何かストレスになる事や自分の思うようにならない事が続くとすぐ今の自分の幸せを忘れてしまいます。毎日、仕事家事でクタクタになりますが、健康で働ける分今のところ、生活のら心配がありません。車を運転して、好きな…