節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が立ってます。

今日帰宅して、何気に座敷に入ったら なんと、馬鹿でかいマッサージチェアがあるではありませんか!畳一畳分あります!! お金持ちの友達から貰ったようです。上等な品のようですが、私はものより空間の方がありがたいです。 一言の相談もなくです。座敷には…

師走は忙しい

仕事と正月準備で忙しく、ハンドメイド の出品が出来ません。やっとフォローしてくださる方も出てきて良い波に乗りかけたところ。 昨日は、家にたどり着いたのが21時過ぎ、お風呂に入って夕飯食べたらバタンキューでした。 今作りかけの作品は、手がこんでい…

なぜ?

昨日、アクセス数がビックリするくらい上がってました❓ はてさて、最近仕事が忙しく疲労蓄積中です。 こんな時に限って、各部署の発表会があります(T . T) しかも、19時から みんなが集まれるようにですって。 そんなお世話しなくて良いのに。 今日の昼食は…

主婦業MAXな正月

暖冬で、師走の気分はしませんねぇ。 しかし、師走なんです。年賀状は買いました(書いてないけど(T . T)) お歳暮送りました(年始回り用はまだ買ってないけど)そして、あと1週間で一日違いで娘夫婦、息子夫婦がやってきます。孫も来るので昨日布団買い足しま…

仕事

少し前までは、仕事が暇になり、私の職場大丈夫か?と不安でした。先週辺りから打って変わり多忙です。昨日は、昼食を食べる間もないくらいでした。1時間残業し帰宅。何もする気になれずお風呂に入りコタツでうたた寝。0時頃に布団に入りましたが今日も疲れ…

めんどくさい事から

いつからか、休日はめんどうな事からやるようになりました。ここ1〜2年の事です。 先に、めんどうな事を済ませると後が心も身体も楽です。なぜもっと早く気がつかなかったのか? いやいや、余裕がないとこういう事も出来ない気がします。今日は、息子夫婦が…

休日2日目

急に連休になりました。 最近、仕事量がグッと減ってます。 会社、大丈夫なのでしょうか。 転職も50代となると難しいので様子見です。 他の部署は、まずまずのようなのでつぶれることはないけど私のいる部署は、解散する可能性ありです。気を取り直して 今日…

休日

今日は、休日2時間掃除の日でした。 朝、6時に起きて夫の弁当を作り(夫は寝てていいというけど弁当代がもったいない(^◇^;)) それから二度寝しようとしたけど眠れず、たらたらYouTube見て過ごしました。8時から、メルカリにハンドメイドの品を撮影出品。9時半…

謎だらけ

先日、夫が屋根や壁のペンキなど家のメンテナンスをする材料費をまとめて10万円くれと言われ渡しました。 その時は、やる気満々の様子でしたが、だんだんと寒くなってきたこともあり、ペンキを買った様子も塗った様子もありません。ブラックフライデーの日は…

人は自分の思うように動いてくれない。

人は自分の思うように動いてくれない。 これは、当たり前の事です。仕事で嫌なことがあると、すぐ心の中で辞めたい。と呟いてしまいます。しかし、50女です。そうそう後がありません。仕事量に対しての給与が良い。 希望休み、有給が取りやすい。こんな、職…