節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

休日2日目

急に連休になりました。
最近、仕事量がグッと減ってます。
会社、大丈夫なのでしょうか。
転職も50代となると難しいので様子見です。
他の部署は、まずまずのようなのでつぶれることはないけど私のいる部署は、解散する可能性ありです。

気を取り直して
今日は、冷蔵庫の掃除、不要品を色々捨てたいと思います。
あと、週末に息子夫婦が来るのでメニューを考えて
下ごしらえしとこうと思います。
今、考えているのは
1日目 コロッケ、エビフライ、コーンスープ 白菜とリンゴのサラダ
2日目 煮物 味噌汁 簡単に野菜サラダ
昼ごはん用にうどんとパスタの材料をストックしておく予定

暮れから正月は、娘夫婦も帰省予定
忙しくお金も飛んていきますが
幸せな忙しさですね。
こういう時に、どんと使える用日頃は節約ししっかり働かなくては。