節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

昨日の夕飯です。 白あえは惣菜 (>人<;)昨日は、仕事で朝もやもやする事があり 一日鬱々した気分で働きました。 気持ちが鬱々すると、身体もキツくなるんですよね。 心と身体はつながってるんですよね。昨日は、ラムールQのんで寝ました。一晩寝たら、ま…

日々

今日の弁当です。五月晴れの気持ち良い天気です。 昨日チョット嫌な事がありましたが 何事もなかったように働いています。 職場にしつこい人がいないので、働きやすいです。

仕事

今日は、仕事休みでした。しかし、出先で私の言った事が原因でトラブルが。嫌ですね。こんな時は、辞めたくなります。 相手は、お客様的立場なので何も言えません。こんな時は、スルースルー今の私は、仕事はライスワーク生活する為に働いています。若い頃は…

記事の削除

昨日の夕飯 相変わらずのとにかく、肉と野菜を炒めて甘辛くとか、焼肉のタレとか、生姜焼き風とか 塩こしょうとか 繰り返してる気が (^◇^;) まぁ、タンパク質とビタミン類がとれるから良しとしましょう。少し前に、白髪染めの記事を書きましたが、削除しまし…

日々

久しぶりに普通の弁当 これは、これで美味しかったです。投資をやってますが、緊急事態宣言が解除され やっと日経平均が上向きになりつつありますね。今朝、通勤中のラジオを聴いて、これはあがるぞ! という銘柄がありました。 先ほど確認したら案の上8000…

インスタントな昨日の夕食

どちらも、冷凍食品です。 仕事から帰宅すると、家族は食事済ませてくれてたので 楽しようと冷凍食品で、夕食。 焼肉は、ローソンの冷食です。玉ねぎをのせてチンしました。美味しい! ドリアは、いまいちでした。

日々

今日の弁当です。野菜の下は、シーチキン・ペンネが入ってます。ドレッシングとマヨネーズで美味しかったです。今日は、これといったトピックスもなく仕事も問題なく終わりました。日々の仕事や家事のイライラや落ち込みは 自分の体調やその日の気持ち具合に…

休日

5月晴れの爽やかな天気です。前回の休みは、前日に義母が体調崩していたので病院に連れて行ったりしていたら家の事が、何にもできませんでした。朝から全部の部屋に掃除機かけて 廊下や階段を拭き、トイレ、風呂掃除、最後に棚の上のホコリをささっと拭き先…

体調わる、わる。

昨日の夕食です。今日は、餃子と唐揚げをテイクアウトして夕食にしました。今日は、朝起きがけは良かったのですが 車で通勤してる途中から、クシャミと鼻水で 体調がいまいちでした。糖尿病の家系+ダイエット また、普段は糖質控えめな方が体調が良くできさ…

日々

今日の私の弁当です。 最近は、マカロニやペンネに 冷蔵庫にある野菜やシーチキンなど適当にのせ 職場の冷蔵庫に入れランチの時間にマヨネーズやドレッシングをかけて食べるのが定番です。 夕方の空腹しのぎにもち麦おにぎりも梅や昆布など適当にのせて持っ…

ブックレビュー うちの子が結婚しないので

うちの子が結婚しないので (新潮文庫)作者:美雨, 垣谷発売日: 2019/03/28メディア: 文庫垣谷美雨さんのファンです。 まずタイトルが面白いですよね。 つい、読みたくなります。「うちの子が結婚しないので」 結婚しない娘を心配して親同士が見合いする親婚活…

ダイソーのおやつ

ダイソーのおやつ コーヒーゼリー これ、口に入れて噛むと鼻にコーヒーの香りが広がります。甘みも後味のスッキリした甘さです。飲みこんだ後もしばらくコーヒーの香りが残ります。売り切れ?でない時が多くこの間見つけて思わず3袋買いました。1つ難点は、…

無題

今日のお弁当。フタが閉まらず(゚∀゚) アボガドと卵のサラダ あいますよね! 下には、大豆の水煮とマカロニが入ってます。 ドレッシングとマヨネーズで食べます。今日は、なんだか気分がスッキリしないまま働いています。

昨日の、夕食です。今日は、雨になりました。 50過ぎたあたりから、天気に体調が左右されてしまいます。夕べからなんだか身体が重くて。 久しぶりに、ラムールQ飲みました。 これ飲むと、目覚めが良く、体調が良くなるんですよね。御守りみたいに体調が悪く…

仕事

昨日の、夕食です。 一夜干しのカレイ美味しかったです。 今日は、仕事です。 五月晴れの中、車を走らせ外回り。 気持ち良く働いてます。私本当にこの仕事で良かったと 思う時があります。人生の後半でそんな仕事できるなんて幸せです。 まぁ、たまに辞めた…

今日も、洗いましょう。

昨日は、朝薄曇りの天気で天気予報は曇りのち晴れ。 ならばと、ランドリーにコタツ布団や毛布洗いに行きました。ところが、ますます曇が出てきて今にも雨が降り出しそうな空に。 その後、曇は消えて行きましたが、PM2.5で違う意味での薄曇り。山が霞むほど…

今日の天気は?

今日は、仕事は休みです。 はてさて、この季節コタツ布団や毛布片付けないとなりません。 やればスッキリするけど、やらないと頭の上に漬物石が乗っかってる感じ。今日は、夫がゆっくり寝てていいよー。と言ったので弁当も作らずベッドの中 障子越しの光は、…

私の好きブログ

私好みのブログを見つけました。 どんなブログかと言えば、息子夫婦との同居している方のやや自虐的なブログ。 読むとそうなんだろうなー。とうなずいてしまいます。私は、絶対同居はしたくない人。 今は、同居嫁の立場です。 姑は出来た人だと思いますが、…

五月晴れ

今は、本当に気持ちの良い季節ですね。 私の気持ちは、デコボコでたまに下り坂になりますが、気候に誘われて前向きな気持ちです。50代後半の今、平均寿命まで20年以上はあるのですから 理想の老後に備えて準備したいと思い始めました。やはりまず一番は、生…

不要不急の外出が解除されて。

私の住む街では、今日から不要不急の外出が解除となりました。(多分?私はそうとらえた⁈) もともと、家で過ご過す事が好きな私も、外出禁止となるとなぜかストレスが溜まってました。多分、イオンなどに食材ね買い出しに行き、ついでにブラリと洋服や日用品…

投資ばなし③

前回の投稿から、3ヵ月もたってしまいました。 投資の方は、いきなりのコロナショックで一時期18万円の含み損になってしまいましたが、今、なんとか持ち直し➖10万円程度です。 コロナショックは、投資に慣れた人ならいきなりではないかも知れないですね。 良…