節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

家事の日

今日、明日と連休なので 1日めに家事を済ませてしまい2日目はゆっくりしようと計画していました。
ところが土曜と言うのに急に夫が80,000円車の修理の支払いに必要なので今日10時までに準備して欲しいと朝言うではありませんか!!
昨日言ってくれれば、手数料もかからなかったのに!

私なりに、朝から家計簿をつけ、ハンドメイドを仕上げて出品し、
家の中を全体的に丁寧に掃除をして、
食材の買い出しに行き下ごしらえまで午前中に済ませて
午後は、図書館に行こうと計画してたのに!

イライラしながら、家計簿をつけ中途半端に9時半から
近くのコンビニでは手数料が高いからわざわざ銀行に行き、朝から普段通りに耳鼻科に行ってきた夫にお金手渡しました。それから、掃除開始ですから掃除が終わったのは昼です。ハンドメイドは諦めて
買い出し、下ごしらえ(肉や魚をパックから外し1回分ずつに分けてラップし冷凍、野菜も冷凍出来る分は洗って切って保存する)も済ませておかないと明日もゆっくり出来ないし今日の図書館は諦めてこれから食材と日用品の買い出しに行ってきます。
疲れるけど、頑張って下ごしらえまでやりたいです。
そうすると、仕事の日が楽で節約にもなりますから。
こんな時、主婦業は辛い、ふつうに生きて生活するだけで大変と思ってしまいます。
あっ、そうそう
やろうとしていたアルバイト他にやる人がいたからと
断られました 泣!