節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

副業

私の住民税などもビックリするほど上がり
10月から消費税も上がり
ますます、貯金額を増やすには収入を増やす以外になくなってきました。最近は、休みの日に副業をとあれこれ求人をネットで検索していました。
あるには、あるのですが、今の生活リズムがここちよく
やはり、今以上にに外で働く時間を増やす気になりません。危機はあるのに、危機感がない。わかってはいるのだけど。かといって、家での副業もだらけてしまい出来そうにありません。

ここまで3日前に書いていたけれど、その後書く時間を作れずにいました。
と言うのも、やはり今後副業としてハンドメイドの品を作ろうと思ったからです。
今までも、時々作ってはメルカリに出品してましたがなかなか売れません。
やはり、技術不足とコンスタントに作品を作って定着したファンを作らないと趣味の範囲から
脱出できないと思います。
出来れば、毎日短時間でも製作する時間を作ろうと努力中です。
この3日間で.1つ仕上がったのですが納得のいくできではありません。
出品せず、満足のいく作品が出来るまでコツコツ作ろうと思います。