節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

充実した毎日

最近は、投資の準備などであわただしく過ごしています。
パソコンを買うためにあちこち見て回ったり、投資に関する本を買ったり、読んだり。

今の、職場に転職した時
同じ職種だけど、前の所と内容が違っていて
数冊本を買いましたが、中々読む気がせず結局、ほとんど読まなかったので、もう50代半ばでは学ぶという気力は
沸かないものと思ってました。

なんでしょう?
仕事に関しては、現状維持
今以上にという意識が、意識、無意識の領域でも沸かなかった。

今回の投資をはじめるにあたり
仕組みやら用語を理解する為に同じ本を2回読んだり
理解する為に、ノートにまとめたりしています。
やはり、意欲の問題なのでしょう。

昨日、証券会社会社も開設しました。
明日、パソコンを設置してもらいいよいよ投資開始です。
(スマホでも出来るけど、画面をしっかり見れるパソコンが良いと
本に書いてあった。)

購入する銘柄も1つ優待券目当てで決めています。
値を見てもう少し検討しようと思っています。

あっ、ハンドメイドもやっています。
前より時間は、減ってますが
出来るだけ毎日少しでもやるようにしています。

継続は、力なり。