節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

投資②

今週火曜日に、投資の資金50万円を投入し、
早速、火曜日に株を長期目的2銘柄、短期目的1銘柄購入
一週間ほど前から、いくつかの銘柄をチェックしており、
長期は、安定した銘柄の優待券目的とこれから株価が長い目でみたら上昇するであろうと判断した銘柄
短期は、今が底値、一週間以内に上昇するだろうと予想した銘柄

結果、長期優待券目的の銘柄は、徐々に↑中。
もうひとつの長期目的は、ジワジワ上がり下りしていて、半分売りました(+3000程度)

短期目的の銘柄は、思ったより上がりが悪く最初に決めていた売り値より低く売りました(+3000程度)

火曜日買い、木曜日に売り
パソコンでパチパチして6000円の収入
すぐに証券会社の口座から、通帳に移しました。
50万円をもとでに得た収入は、今のところすぐに貯金予定です。

株は、買うのは簡単だけど、売るのが難しいと本に書いてありますが、つくづくそれを実感しました。

よくばり過ぎず、➖にならないように
やっていきたいです。

追伸、良い事ばかりではありません。
今日、車運転中物損事故を起こしてしまいました。
人身事故でなかったのが幸いです。あとは、保険屋さんがやってくださいますが、やはり後味が悪いです。
出来るなら、運転したくないけれど
田舎で車ないと生活できないし、仕事自体が運転しないとできません。
どこか、調子にのっていたのかもしれません。
慎重に運転したいと思います。