節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

やはり、本業あっての副業

ハンドメイド、先日売れたと喜んでいましたが
それからは、また、さっぱりです。

たまに、今やっているハンドメイドの作業が好きなので
時間を忘れて思い切りやりたいと思う事がらありますが
たとえ没頭してやったとしても今の収入にはならないし
(その前に売れるかが問題(゚∀゚))
社会保障の面からも(厚生年金や社会保険)勤めの間の趣味という位置づけがいちばん良いと思います。 
 
また、休日も出品作業以外は、家事が疎かになり
根をつめると本業に差し支えるので
夕食が終わり片付けて風呂に入った後の2時間がハンドメイドタイムです。
毎日、その時間が楽しみです。

一昨日の地味な夕食
初ものの生サンマ煮ました。油がのってて
美味しかったです。
f:id:gohan22:20191109113039j:plain