節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

お盆

なるたけ、ブログ書こうと思ってるのですが
少し生活のリズムが変わったり、気分や体調が悪いと
サボってしまいます。

お盆や正月は、主婦にとって嬉しいばかりではないですね。孫や息子夫婦が来てくれる嬉しさは大きいけれど
寝具の準備や掃除、もてなす料理、はたまた、親戚付き合いや自分の実家の墓参りなどやる事いっぱい。

今年は、10日から息子夫婦が来てくれて
それがすんだら私は仕事やらなんやら
今日は、私の方の墓参りも済ませて
まだ、義母の方の盆参りが残ってるけど
それは、夫に任せた。
ともかく、無事に終わりそうです。
今回、食材の買い出しやメニューを事前に考えてたので
まぁまぁスムーズでした。

お金もかかるし、色々準備もたいへんだけど
何もないとまた、さみしいときっと思うと思います。

忙しいうちが華ですね。

明日から、気を引き締めて仕事に節約に頑張ります。