節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

バイトしようかと考えてます。

正社員で働いていますが、思うように貯金が出来ません。少したまっと思っても車の買い替えや車検、冠婚葬祭、家のメンテナンスなどにやっと貯めたお金が飛んでいきます。
働けなくなると、普段の生活はなんとか出来ても
田舎なので車は必要だし、家電の買い替えなど大きな出費がある時に、貯金を切り崩す生活になるのです。
夫は、12月末で還暦、果たしていつまで働けるのでしょう。
今の生活リズムが楽なので崩したくないのですが
やはり、目標としている2000万円には程遠く少しでも元気のあるうちにやれるだけやろうと。
ハンドメイドもなかなか上手くいきません。
来週末、まずはお試しアルバイト予定です。