節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

年齢に応じた悩み 仕事

この四月から職場で、人事異動があり、また新しく人が入ってきて有給もとりやすくなりました。
また、職場のメンバーも基本良い人たちです。
しかし、平和な職場でも何かしら不満はあります。
それは、ほかの人達へと言うよりも自分の中の葛藤のようなものです。
若い人に華を持たせるか?
はたまた自己主張するか?
自分の中で答えは出ています。
若い人に華を持たせ、どうしてもここはという所だけ
意見する。
わかっているけれど、自然と感情が苛立つ
こればかりは、どうしようもないですね。

50代になって思うのは
その年代にならなければわからない気持ちがあると言うこと

人は、順番に歳をとるから仕方ありませんね。
自然と穏やか過ごせたら良いけれど。