節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

株 利確しました。

決算で上がりそうな株で儲けようと
急遽30万円貯金からつぎこんだ短期目的の株
一時期大暴落して、決算越えしてしまいましたが
決算後、高騰し、プラス2万円ほどで利確しました。
もっとも、短期目的に楽天証券に元からの10万円
そして、今回入金した30万円で元金40万円
利確しても、税金や手数料それに他の銘柄の含み損もあり
今日の口座の資産は、41万4千円程
本当は、ここでつぎこんだ30万円も引き上げる予定でしたが、1万4千円だけ銀行口座に移しました。
さてさて、今度増やす事が出来るでしょうか?

この株を、長期口座目的のSBI証券にも200株持っていたのですが、今日、ギリギリ、納得出来る価格で100株利確
午後から、株価下落傾向、ギリギリセーフでした。
こちらは、もっと安い時から売り買いしトータル10万円以上のプラスです。
残りの100株は、今後一時的に下がっても、また、爆上がりする日が来そうな気がするので、そのまま保有予定です。

この銘柄は、マザーズの「ミンカブ」でした。

昨日の、あまりやる気のない夕食
f:id:gohan22:20201107005709j:plain
いただきものの椎茸
肉厚で焼いてお醤油たらして、美味しかったです。
秋の味覚ですね