節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

日々

f:id:gohan22:20200624131857j:plain
昨日の夕飯
相変わらずやる気出ず。
冷しゃぶですが、その場で湯がいて冷水で冷やしたのですが、冷えが足らず味はイマイチでした。
後ろにあるのは、弁当のおかずの残りです。

今週は、なぜか休みが多くて今日も休みです。
先日、全体掃除をしたので今日は簡単掃除
リビング、風呂、トイレ、廊下のみの掃除
8時半には、済ませて
パソコンを開き株価チェック

先週末あたりから株価が下落調子でしたが
今週に入りやや登り調子ですね。
朝のうち、マーケットが明るく
売ったり、買ったりしてました。

やっていると色々勉強になります。
本からの知識も大事ですが、投資は、失敗の経験から学ぶ事も多いです。

少し前に、思いつきで買った株が下がりあがらず
2銘柄損切りしました。マイナス1万5千円ほど

上昇傾向にあり、押し目で買った銘柄が
プラスだけど今は、それ以上上がりそうにないの銘柄も利確しました。コチラはプラス3000円ほど

そして、ここ最近気になっていてじっくり考えていた
他の銘柄を買いました。
それは、上がっていてトータルでプラス

午後からは、チェックだけでやりません。 

さて、買い物に行き夕飯の用意しますか。
今日は、皿うどんの予定です。