節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

休日

今日は、休みでした。

いつものように、起きて(7時半)すぐに
いきなりの掃除開始。

今日は、簡単掃除の日。
風呂、トイレ、居間、廊下だけのつもりが、
義母の部屋、座敷、自分の部屋を掃除機をかけ
玄関、庭先まではいて終了。

10時過ぎに、株価を確認すると
だだ下がりだった持ち株の一つが上昇してました。
まだ、含み損ですが、今週中には、プラスに転じるのではと期待しています。

話しは、ガラリと変わりますが
ニュースで国会中継の様子をみると
菅総理への野党の答弁が、大人のイジメ、もしくは、パワハラに見えてしまい、見るに耐えません。

もう少し、国民の代表である国会議員としての、振る舞いや答弁が出来ないものでしょうか?

それで野党に、同調するような、国民でない事がわからないのでしょうか?

今日は、節分ですね。
子どもがいないので豆まきはしませんでしたが、
巻き寿司作りました。
寿司酢も、売ってあるし、煮たかんぴょうも売ってあるし
簡単ですね。
f:id:gohan22:20210202200600j:plain