節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

今日は車を見に行きます

今日は車を見に行きます。
私の愛車が8月で車検切れとなります。
できればこのまま、乗り続けたいのですが
暑い日は、キーレスで車のドアが開かなかったり
ブレーキを踏むと変な音がしたり、もう限界のようです。
今までは、今手元にあるお金で買えるどちらかと言うと
年式等は気にせずにとにかく安いのを買っていました。
しかし、50代半ばと言うことを考えるとひょっとしてちゃんと車が買えるのはこれが最後かもしれないと思うと少しいの買おうかなと考えてしまいます。
かといって、貯金がたくさんあるわけではありません。
予備のお金は、孫の誕生などで使ってしまいました。
今も、毎月50,000円は積み立てていますが、
なけなしの貯金はを、いちどに使うのは勇気がいります。
かといって、ローンは大嫌い。
とりあえず、車を見に行って考えようと思います。