節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

現在の貯金額

自分で書いたブログですが
ここ2日ほど、読み返しています。

そういう事があったなぁ
とか
そんな風に考えてたのか?
とか

読み返すと、過去の自分を知ることが出来て
以外と面白いです🤣

ふと、最近、貯金額の振り返りをしてなかったので
2019年6月の貯金額確認してみました。

2019年6月 262万円
 ↓
2021年10月 500万円+α(貯金、投資資金含む)
α分は、タンスの引き出し開けて確認する気力がないのでお許しあれ😅

夫の退職金で住宅ローン完済した割に+150万ほど

やはり、住宅ローン完済によって気が楽になり
生命保険を見直したのが大きいですね。

そして、もちろん、住宅ローンの支払いも無くなったし。

仕事は、疲れるけど
老後資金貯める為、もうしばらく頑張ろうと思います。