節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

休みの日

昨日は、休みでした。
前日からまとめ買いをして野菜など冷凍保存しようと決めていました。

夫が、弁当がいらない日だったので朝 5時半には目が覚めてましたがスマホでニュースやお気に入りのブログを見ながらダラダラ、あとYouTubeで家事の動画などをみてやっと7時半に起きました。

また、昨日は自分で決めてる週一回の家全体掃除の日だったので暑くならないうちにと2階の掃除機かけ、下の掃除機かけ、風呂トイレなどを掃除して最近サボっていた棚の上の拭き掃除もやって終わったのは10時でした。

しばらくまたスマホでダラダラ
11時半から買い物に行き12時半に帰宅
そこから、夕飯の準備(アジの南蛮漬け、かぼちゃの煮物)を作りつつ、オクラはそのまま、ゴーヤ洗って拭いて刻んでジップロックに入れて冷凍。肉類なども発泡スチロールのトレイをかさばらないように外してラップで包んで冷凍、あい間にかんたん酢でピクルスを作りました。そうこうしてたら14時半またしばらく休憩し
15時半からプールへ
プールはお風呂にも入れて値段は500円
すごくストレス解消ができます。

充実した1日でした。