節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

仕事

誰でも仕事には、波があると思うのですが
この頃、ふと今の職場辞めようかなと頭によぎる時がある。

いやいや、そんな事は難しい
もう良い歳なのだ

今の職場に来る1年ほど前に
2回も面接に落ちている
人手不足とはいえ、雇う側もどうせなら
飲み込みが早く動きが早い若者がいいに決まってる

それに今はなぜ自分が働いているのか
よーくわかっている
そろはやり甲斐とか生きがいとか、
そんな立派な心の満足ではなく
生活の為なのだ。

しかも、口には出さないが
仕事量に対する対価が高い

世の中、自分の思うようにならないのは
どこに行っても同じ

だから