節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

仕事の事

台風19号が来て、たくさんの方が被害に遭われお亡くなりになった方も多数いて突然、こんな風に最後を迎えるなんて、無念でしょう。
また、災害が大きく、多くなった今いつ自分も巻き込まれるかもしれません。

最近の私、居心地の良いお給料もまずまずの職場なのに
心の中にちょっとした不満があって喉元まで出かかっていて、たまに辞めたいと思ってしまいます。そんな時
2年前、長年働いた職場を退職し、いざ仕事に着こうとしたら思った以上に再就職が難しく苦戦した事を思い出します。世間では人手不足と言われてますが、不足しているのは短時間で都合良く使える人、社保の要らない人、人が嫌がる仕事をする人であってやっとの事で社保付き正社員になれたのです。
また、嫌になる原因は自分自身にもあります。
若い頃のように仕事に意欲がなく目の前の事を何となくこなしている状況。思考や動作にもキレがありません。
実際は、ここに踏みとどまる為に奮起しなければいけないのが、現実です。
ハンドメイドは、相変わらず売れません。