節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

今が、どうでも良くなる考え方

別に何かに悩んでる訳ではありません。

仕事も、それほど嫌な職場ではありません。

しかし、朝、車で約1時間ほどの通勤中時々思うのです。

あと50年経てば、この風景ばどう変わるのかな?

この風景の中のあの立派中家は、まだあるかな?

その前に、私はもちろん同年代の人は、皆、この世にいないな。

100年経てば、いま生きているほとんどの人がいなくなる。

新しい世代に生まれ変わっているはずだ。

だとしたら、私の今の小さな不満ばなんだろう。
 
人とのいさかいや執着。

この世の中では、一瞬の風のようなものだと。