節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

日々

f:id:gohan22:20200601071019j:plain

昨日、4カ月ぶり?に外食しました。
混まないうちにと16時頃に行きました。
客は、まばらでしたが、テイクアウトのお弁当を取りにくる人が多かったです。
残念なことに、ややお肉の質が落ちていた気が??
外食産業は大変なのでしょう。

スーパーなど、まだマスクをしている人がほとんど
してない人は、男性が多いですね。

このコロナ騒動の自粛の間
テレビ、ワイドショーやニュースが
すっごく偉そうな口調で、マスクしていない人や外出し
ている人をうつしては批判してましたね。
で、だれもが戦時中みたいに??国民同士を監視する感じ。この感じ、怖いなと思いました。

今も、ワイドショーは、苦しい飲食店の様子を映したと思ったら、次は、急に人が街に増えて2次感染は大丈夫なのか的なニュアンスで放送してる?
いっない何?
もっと前向きに、こんな工夫をしてる店がありますよ。とか、外出時は、こうすればいいのでは?とか出来ないのかしら。