節約と貯金そして美味しい日々

50代半ば、節約しながら美味しく食べる。そして目標10年で2000万円の貯金2018年〜

やっと休み

明日は、やっと休みです。
変則勤務で、あまり4日続けて働く事がないのですが
今月は、前半4日勤務が多いです。
で、やっと明日は休みです。

若い頃は、5連勤や6連勤でもさほど気にしてなかった気がします。やる気と体力の問題ですかね。
仕事を覚えるのが楽しかったし、ひとつクリアしたらまたひとつ上を目指してた。
ある意味、仕事を充分楽しみ頑張ったので、振り返っても、良い仕事や職場に恵まれた日々でした。

今は、転職して昔ほど仕事に意欲はありませんが、
1日1日目の前の仕事に、真摯に向き合ってます。
また、外回りも多いので、相手の方への気遣いや対応など学ぶ事は今もあります。

年齢に合った仕事の仕方というのがあり
そうすることで、自分に優しく出来ると思います。

それにしても、いくつになっても
休日前の夜は、幸せな気分です。